FC2ブログ

桜新町・新町グルメ 美味しいい居酒屋「いおり」

チョキちゃん
更新・・理容ウイングスタッフブログ
どうぞヨロシクです!
本日営業です。








現在桜新町オリジン弁当さんお隣の桜子さん内で復活営業中!!


今回は桜新町駅前 美味しい居酒屋「いおり」さんですー ひゅーひゅー!


ここのお店はなんてったって美味しい、懐に優しい早い接客良い
三つどころか四つの い がそろったおすすめ居酒屋さんです!


お通し・さり気無くうまい!
お通し

いおりに来たら先ずはこれ! アボガドとマグロのサラダ
サラダアボガドまぐろ


この日は寒かったので温かく うな玉鍋と野菜と餃子の白湯スープ鍋
うな玉&白湯煮

お次はこれ・・ナンピザ
ナンピザ

お次は・・あれ?あれれ?れれれ???
次第に酔いが回り、写真を撮るのを忘れ楽しいひと時をおくりました・・^0^

いつ来ても思うのは、さすがに地元で長年お店を続け繁栄しているお店は
ぶれないですよね・・味、サービス、価格、そして、お店が主役では無く
お客様が主役な満足度の高い価値あるお店です。


仕事の後に美味しい食事、幸せですね・・
            
                 ~ご馳走様でした~




場所・・東京都世田谷区桜新町1-12-9 しのざわビル地下1階
時間・・17:00~24:00(L.O23:30)
定休日・日曜日
電話・・03-3426-2270
「旬彩いおり」HP>>クリック






リラックスしたい時
理容ウイング
03-3706-7319
予約優先です
理容ウイングHP>>クリック
スポンサーサイト



苺農家復興支援・一口オーナー&ボランティアバス

チョキちゃん
更新・・理容ウイングスタッフブログ
どうぞヨロシクです!
本日営業です。





10月のお休み>>毎週月曜日と18日(火)です。



今回は私がお世話になっている方のブログに載っていた記事を転載します。
この方がいぜん参加したボランティア団体からのメールだそうです。



苺農家復興支援 一口オーナー&ボランティアバス


--- qot ---
過日は、当会主催のボランティア活動にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
たくさんの方々のお陰で、苺農家の方々も復興に向けて頑張っていらっしゃいます。
ただ9月の台風が東北地方を通過したことにより、新調したビニールハウスが壊れたり、浸水等の被害も出たようで、一難去ってまた一難のようなことになっていまして、本当にお気の毒なことだと心痛しております。
今回、突然ではございますが、再度のご案内をさせていただきましたのは、当会が主催させていただいております苺農家復興支援一口オーナーのご参加が思うように支援が出来ていない現状のご報告でございます。
大震災から7ヶ月が経過して、被災地を応援しようと言った勢いも以前からしますと、かなりトーンダウンしているように思われます。当会と致しましても、もっともっと幅広くこの支援活動を告知しなければならないのですが、何分少人数での活動であるため、十分な告知活動が出来ていないのか実情でございます。
ボランティアバスパックに参加されました方の中には、多くの方がこの一口オーナーにもご参加していただいていることも承知しており、感謝もしておりますところではありますが、差し支えなければ再度皆様のお力をお借り出来ればとの思いから厚かましくもご連絡させていただきました。
現地で直接ボランティア活動をされた方だからこそ、生の声で現状をお伝え出来ることもあるのではと思っております。
復興を決意された苺農家は苺が収穫出来るまで無収入状態で日夜農作業をされております。現状10月10日時点では1,100口までご支援が伸びておりますが、目標数値を申し上げれば年内に2,500口程度の支援が無いと農家の方々も厳しいとの事でした。
もし、皆様の周囲の方で支援いただけそうな方がいらっしゃれば、お口添えしていただきたくお願い申し上げます。
又、金銭的に余裕のある方は、再度一口オーナーのご参加もご検討いただければ幸いです。
尚、ボランティアバスも毎週金曜日0泊2日で運行中ではありますが、10月28日発や11月出発には十分空きがございます。再度のご参加のご検討いただければ幸いです。

ボラバスブログ http://hisaiti-24h-shien.mo-blog.jp/
被災地支援ブログ http://hisaiti-24h-shien.mo-blog.jp/hitokuti/

皆様の暖かいご支援ご協力を心からお願い申し上げます。

本当に厚かましいお願いで恐縮ではございますが、お一人でもお二人でも、知人友人ご家族ご親戚にこの活動をお伝えいただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
取り急ぎお礼方々お願いまで
草々
--- unqot ---


ブログ・seigo campaign 2011より転載








リラックスしたい時
理容ウイング
03-3706-7319
予約優先です
理容ウイングHP>>クリック

桜新町「理容ウイング」に綺麗なお花が届く!!

チョキちゃん
更新・・理容ウイングスタッフブログ
どうぞヨロシクです!
本日営業です。





10月のお休み>>毎週月曜日と18日(火)です。



少し前の話ですが、お花を頂きました!

私は生まれてこの方お花のお世話などしたことありません・・
とりあえず花瓶!! このとりあえずがその後、悲劇を呼ぶ・・(涙)

頂いた直後のお花・・綺麗です!
お花1


そして次の日

朝、お店に来てお花を見ると・・バラ君達が苦しそうにしているじゃありませんか!(汗)
なんてこったい!お店の中は熱がこもって蒸暑いせいか???
ネット検索、切り花育て方。フムフム・・なに?先ずは、水揚げをするーーー
知らんかった・・(涙)

もう遅いかもしれないが水揚げしてみよう。
(水切り、その後バケツにたっぷり水を入れ6~8時間置く)

すると・・
バラ君ほぼ復活!
2お花

よかったよかった!・・この時、つかの間の喜びとはまだ知る余地もない・・・


次の日!


するとここで問題が・・
ユリくん達が咲き誇りバラ君達が苦しそうにうなだれている!
そしてほとんど見えない。
なんて事だ、花瓶が小さいのか?しかしこれ以上の花瓶は無いし・・

ここで決断!
バラ君達を別に移そう!!
バラ

元気が今一つなのと、花瓶が無い・・

ラン?君も別に移動
蘭

理容ウイング店内にお花がいっぱい!
今までに無い鮮やかな店内・・好いですね!・・お花のある職場!!
なぜだかストレスも溜まりずらいような気が・・


しかし、自分が手をかけたお花が次の日に元気に咲き誇る、
感動しますね!
お花がこちらを見てありがとーと言ってるみたい・・(笑)


この様な素敵な経験をさせていただき有り難うございます。^0^





リラックスしたい時
理容ウイング
03-3706-7319
予約優先です
理容ウイングHP>>クリック

桜新町・新町秋祭り・久富稲荷神社「例大祭」

チョキちゃん
更新・・理容ウイングスタッフブログ
どうぞヨロシクです!
本日営業です。




10月のお休み>>毎週月曜日と18日(火)です。



2014例大祭情報<<<


10月1日(土)2日(日)は久富稲荷神社 「例大祭」 です!

         CA3H0708.jpg


古くから続く大人から子供まで
楽しみにしている地元氏神様のお祭りです!!



初日土曜日の午後より250㍍続く参道に何十件にもなる出店が並び
大人、子供で大賑わい!!
二日目日曜日は大人神輿、子供神輿、そして山車が桜新町、新町、駒沢を
回ります!!

なんと、日曜日のお祭りに参加した子供たちに(山車に付いて歩く)
沢山のお菓子が振る舞われます。ぜひぜひご参加ください。

場所・・久富稲荷神社
住所・・新町2-17-1
HP・・久富稲荷神社>>クリック





リラックスしたい時
理容ウイング
03-3706-7319
予約優先です
理容ウイングHP>>クリック
プロフィール

床屋です

Author:床屋です
このブログは、 
理容ウイングのスタッフが書くブログです。

理容ウイングは桜新町に(現住所・新町)に
お店をかまえ40年!地域の方々に支えられ毎日楽しく営業しております。リラックスメニューに力を入れお客様により満足をしていただけるように頑張ってます!

理容ウイング
〒154-0014
東京都世田谷区新町2-10-5ユニベルビル新町201
℡:03-3706-7319
営業時間
火曜~土曜9:00~20:00(予約受付8:30~19:45)
   日曜8:30~19:30(予約受付8:00~19:15)
定休日>毎週月曜日・
第3月・火曜日は連休です。
予約優先です。

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR